SSブログ

Xmasの予約&計画なしでも特別なクリスマスにする4つのヒント。グダグダカップル必見! [コスプレ]

ぐだぐだカップル必見のXmasのヒント4つ 和食レストランが穴場

もうすぐクリスマス。思い出をいっぱいつくろうと、楽しみにしているカップルも多いことでしょう。
レストランやケーキの予約、プレゼントの準備、当日のプランなど、考えなきゃいけないこともいっぱい。
でも、のんびりマイペースが好き、めんどくさいことはキライ……そんなカップルにとっては、クリスマスだからって気合いを入れるのは、疲れてしまって楽しみも半減!?
そこで、計画的な行動やマメな準備が苦手なグダグダカップルでも、クリスマスを特別な日にできる方法を提案します!
カップルだけでなく、お友達同士でもお試しあれ。

クリスマスディナーは和食レストランが穴場!




オシャレなクリスマスディナーは憧れるけど、ほとんどがクリスマス前から予約でいっぱい。
クリスマス当日に飛び込めるお店を探すのは一苦労です。だからといって、料理するのはもっとめんどくさい……。
お店を予約せずにいつもとちょっと違うディナーにしたいなら、和食レストランがおすすめ! 混んでいるには混んでいるかもしれませんが、少し待てば入れるところが見つかるはず。
デパートやファッションビルなどに入っているお店やチェーン店より、個人経営のお店や老舗の路面店が狙い目です。
クリスマスらしさには欠けるけど、天ぷらやお寿司など、ふだんより少しリッチな和食を選べば、ホリデーらしい特別感を演出できます。
オシャレさ重視の洋食ディナーより、彼のお腹も満足かも!

ギリギリのクリスマスショッピングなら古着屋で


クリスマスプレゼントも事前に用意するより、クリスマス当日に一緒にお買い物.jpg

いつも一緒にいるふたりなら、クリスマスプレゼントも事前に用意するより、クリスマス当日に一緒にお買い物……というパターンになることもあるのでは?
でも、クリスマスプレゼントとして人気のものって、クリスマス当日には売り切れてしまっていることが多いのが盲点。
当日にデパートやファッションブランドをさまよう難民状態になってしまう可能性があります。
そこで、おすすめしたいのが古着ショップ。掘り出し物が入ってくるタイミングは季節を問わないので、めぼしいものが品切れになっているがっかり感もなく楽しめます。
宝探し気分でお互いのプレゼントを選ぶのも、思い出に残る時間になりそう。

BGMはネットでクリスマスソングを探してみて




クリスマスのおうち時間は、BGMを流すだけでぐっとクリスマス気分に浸れます。
いつもはダラッとTVをつけるところを、クリスマスソングにかえてみて。
ネットでクリスマスソングを探せば簡単。
好きなクリスマスソングは何? という話題になると、お互いの子ども時代にまで話が広がっておもしろいかも。
クリスマスソングの流れる部屋で、シナモンの効いたホットココアでも飲みながら、まったりお話するのも素敵。

クリスマスケーキがないならパンを食べればいいじゃない

ケーキを探すより、ちょっとリッチなクリスマスシーズン限定パンを買ってみませんか.jpg


豪華なクリスマスケーキは見ているだけでわくわくしてくるけど、実際高いし予約が面倒だしで、結局買いそびれてしまいがち。
それに、当日のんびり遊んだ帰りに買って帰ろうと思っても、なかなか見つからないんですよね。
それならケーキを探すより、ちょっとリッチなパンを買ってみませんか?
クリスマスシーズン限定のパンもいろいろ売っているし、スイーツ系のパンや、フルーツたっぷりのデニッシュなどをチョイスすれば、じゅうぶんホリデー気分を楽しめるはず!
デザートやちょっとしたお茶の時間にもいいし、次の日の朝ごはん用なら、起きるのが楽しみになりそう。

肩肘張らずにリラックスして楽しめる、素敵なクリスマスになりますように!
(大石蘭)

ローリエ引用

外部サイト


クリスマスプレゼント事前に用意する?★楽天★



★楽天★
予約&計画なしでも特別な★クリスマス★



好きなクリスマスソングは何?クリスマスのおうち時間は、BGMを流すだけでクリスマス★楽天★

気分に


★楽天★
でクリスマスソングを探せば簡単★クリスマス★










nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。